簡単に『幸せ』を感じるコツはこれ!

目次

質問:あなたは今、幸せを感じていますか?


こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA リマレイア のセラピスト橋本です。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?😊

さて、今日は突然ですがあなたに質問です。

『あなたは今、幸せを感じていますか?』

いきなりの質問ですが、いかがでしょうか?

『うん!幸せだよ!』って即答でしょうか?😊

それとも、悩みに悩んで考えた結果『まぁ、幸せかも』ってかんじでしょうか?😊

それとも、『幸せじゃない!!』って悲しみや怒り、無気力、無価値観で心は占領されていて、苦しくて….
それを毎日どんな時も感じているから即答で『幸せじゃない!!』って感じでしょうか?😌

どれかの答えに当てはまったり、この質問に『はっ!』としたあなたは、どうか以下の文章も読み進めていただきたいです。

簡単に幸せを感じるコツをお伝えしていこうと思います💫

周りにある『小さな幸せ』を見つけて。

さて。

簡単に『幸せ』を感じられるコツ。

それは….『小さな幸せ』を見つけること。

些細なことで構いません。
どんなことでも良いんです😊

自分自身のことでも、自分の視界に入るものでも、自分の周りにあるものからでも良いんです。
大きな派手なことじゃなくてOK!
『小さな幸せ』を見つけて、それを感じて『幸せを見つけるプロ!』になっていくことが近道です✨

小さな幸せを毎日見つけられたら、心は常に『幸福感』を『味わっている』状態ってことですよね!

自分の身近にある『小さな幸せ』を見つけるっていうのがポイント!
けっして、一足飛びに大きな幸せを見つけに行かないでください。

他人を軸にした『人から羨ましがられる自分』とかも違います。

自分が主語で、自分が感じる小さな幸せ😊
これがポイントです!

例えば。
『今日も体が健康でありがたいなぁ〜』とか『今、自分の足で歩いて外出できるって幸せ!』とか『今日も好きなチョコレートを1粒食べられて嬉しい!』とか『家族が元気でいて幸せ』とか『体は動かないけど、心は自由だ!』とかでも良いんです。

ね、ハードル低いでしょう😊

これが『小さな幸せ』です。

小さな積み重ねが持続力を生む!

些細なこと、小さな幸せを感じていると….
その『幸せ』という感覚は、あなたの身体の中で、脳の中で、心の中で、ちょこちょこと常に感じている状態が、すーっと継続&持続されるんですよね💫

この小さな幸せを感じていくにつれ、その幸せを感じるアンテナは発達していきます。

どんな些細なことでも『幸せを感じる自分』に変容を遂げていきます。

『幸せ』を感じやすくなるって、とっても良いんですよ!

『幸せ』のエネルギー(周波数)はあなたの脳や身体に『幸せの信号』を送ってくれます。
心がほっこりして、心が『幸福感』を『常に味わう』ことで、心も健やかに、身体も健康に、顔の表情もにこやかに、人と接する時もゆとりをもっていかれます。

結果的に『幸せを感じる自分』になっていられるのです😊

『え〜そんなの嘘だ〜!!』って疑う気持ちがもしもあなの心の中に生まれたならば…..ぜひ、『嘘かもしれないけれど、やってみよう!』に変換して、トライしてみてください✨

あなたがあなた自身の幸せを見つける。
これって、あなた以外の誰かの邪魔もしないし、良いでしょ😊

むしろ幸せを感じる自分が出来上がることで、自分はもちろん、周りの人にまであなたの幸せオーラを波動でつたえれるようになるなんて……素敵でしょ!😊

以上、ネイリストであり、星読みセラピストであり、レイキセラピストの橋本がお伝えしました。

もし、『やり方がわからない』とか『もっとお話してみたい!聞いてみたい!聞いてほしい』とお望みの方は、当サロンにお越しくださいね。

今日のような幸せのエネルギーのお話、ご自身を常に安定した境地で幸せを感じ、周りの人にも良いエネルギーを与える側になりたい方には『レイキセラピー』がオススメです。

💫メニューはこちら💫
💫ご予約はこちら💫

レイキセラピーでは、最初にカウンセリングをして、あなたのお話をお伺いします。
ゆっくり胸の内をお話いただき、あなたの気持ち、感情、なりたい未来をお聞かせてくださいね!



〜魂のレベルを引き上げる〜
RimareiA リマレイア
セラピスト 橋本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA(リマレイア)の橋本です。
当サロンは予約制サロン。
施術メニューは『ジェルネイル』『甘皮ケア(←自爪の方にオススメ)』『レイキセラピー』『星読みセッション』です。
私一人がセラピストという、小さなサロンです。
2011年にネイルスクール卒業と同時にこの地でサロンを開業。
2011〜2021年までは『ネイルーム』というサロン名でした。
2021年5月25日に今の『RimareiA』へ改名。
ネイリストの枠を超えて、もっと皆さまの魂がいきいきと素敵に輝くお手伝いをしたい!と思い、セラピストとしての活動を増やしています。
誰もが皆、とても清らかで素敵な唯一無二の存在です。
せっかく生まれたこの時代。
『自分らしい表現で心も身体も、魂までも清々しくいきたい』という方の応援をさせていただきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる