梅の声が…!?五感でキャッチ!

目次

梅の声が教えてくれた出来事。

お散歩中のこと😊

歩いていると…ほのかに甘〜い花の香りが漂ってきて。
顔を上をあげたら…梅が咲いていました。

もう、そんな季節なんですね😊

なんせ寒がりな私…
冬は『寒い〜寒い〜💦』って背中を丸めて、縮こまりながら歩く癖があって💦
カレンダーを見ては『まだ1月だし、春まで先は長いし、寒ーいわー!』って意識で過ごしていたんです。

そう、私の意識下には『1月。寒い。冬。苦手。』の概念がガッチリ縛られてました⛄️

そんな感じで過ごしているもんですから『1月でこんなに寒いなら、2月はもっと寒いはず!』ってなってたんですよ。

『防寒対策!寒さ撃退!』みたいな意識で、寒さから身を守る『守りの対策』ばかりになっていたけれど…

季節は私なんかが『寒い〜寒い〜』って言ってる間に、着実に『2月へ向けて。先に待つ春へ向けて』季節の移り変わりを行なっていたワケです。

そうなんです❗️
季節は『冬を抜けて、春へ向けて』移行している最中なんですよね。

冬はもう後半戦で、寒さの先には『春が待っている』ってこと✨

『今』の『先』に待つモノ。

寒いさなかには、寒さにばかりに焦点が行きやすいけど、それは『春』という次の季節へ移る通過に過ぎないわけです。

苦手な『寒い寒い』を意識して過ごすより、『この寒さを抜ければ暖かな春が来る!』って意識に変えると、同じ寒さを過ごすにも気持ちがだいぶ明るく変化しますね😊

少し先の未来を見据えて今を過ごすと、寒さを耐える意識から、春を待つワクワクな意識へと思考が変わります。

そうすると、目に入る情報や視点も変わってくるんですよね✨

たったこれだけの意識変化なのに、得られる効果は想像以上に大きいんですよー❣️

足元の視界?狭すぎない?

寒さで足元ばかり見て歩くと、視界が狭くなるぶん、視野も狭くなる。
まるで『自分の足と地面しかない世界』になってしまう…

本来、目に入る世界は数メートル先まで見えるし、目に入る世界は案外と広いわけだし、寒い冬でも沢山の色味があって景色になってるんですよね❣️

足元ばかりみていると『自分しか見えない』けれど、目線を上げれば『自分以外にも色んな人がいる』ことがわかる。

色んな人が行き来して、すれ違い、譲り合ってるんですよね😊

意識と気分と景色と行動。

少し意識して、丸まりがちな背筋をシャキッとして歩く!

足元に向きやすい目線を少しだけ上げてみる!

これだけでも意識すると、毎日の見える景色はだいぶ変わっていきます。

景色が変われば、気分も変わる。
気分が変われば、行動も変わる。
行動が変われば、出会う人も変わる。

もちろん、良い方向に上昇していくね✨

今回、お散歩道に見かけた梅からは『下ばかり見ないで、上を見てね』って言われたんですよね😌


下じゃないよ、上ね、上だよ❣️

そう梅に言ってもらえましたよ。

耳を傾ければ、自然界からも必要なメッセージは届いているんですよね✨

キャッチするか?しないか?で心の在り方も変わります。

気付きは、気づいたもん勝ち✨

気づいたら、行動してみたもん勝ち✨

素直にまずは従ってみたら良いんです😊
春は案外、近いかもね✨

〜魂のレベルを引き上げる〜
RimareiA リマレイア
セラピスト 橋本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA(リマレイア)の橋本です。
当サロンは予約制サロン。
施術メニューは『ジェルネイル』『甘皮ケア(←自爪の方にオススメ)』『レイキセラピー』『星読みセッション』です。
私一人がセラピストという、小さなサロンです。
2011年にネイルスクール卒業と同時にこの地でサロンを開業。
2011〜2021年までは『ネイルーム』というサロン名でした。
2021年5月25日に今の『RimareiA』へ改名。
ネイリストの枠を超えて、もっと皆さまの魂がいきいきと素敵に輝くお手伝いをしたい!と思い、セラピストとしての活動を増やしています。
誰もが皆、とても清らかで素敵な唯一無二の存在です。
せっかく生まれたこの時代。
『自分らしい表現で心も身体も、魂までも清々しくいきたい』という方の応援をさせていただきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる