6年間の保育園生活、卒園へ。

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA リマレイアの橋本です。
皆さまお元気でおすごしですか?

私はというと….
ブログに手がつかないまま、あっという間に3月も終わりそうー😅

仕事と同時に、息子の卒園式や、小学校の入学準備、学童の準備などなど…生活に切り替えでやること多めでございました〜。

新生活って心ワクワクすると同時に、今までの慣れた環境と『さようなら』する寂しさも混じりますよね。
わりと新生活に慣れるまで時間のかかるタイプの私は、息子の新生活に自分も慣れるかどうか、いまからドキドキしております…..

というわけで。
今日はこの1ヶ月の近況報告って感じでブログ書いていきますね😊

目次

卒園式、子供の成長にうるうる….

3月の半ばには、息子の卒園式がありました。
0歳から保育園で育った息子。
その子がもう6歳になって、次のステージへ進むんだなぁって思ったらとっても感慨深くなりました。

卒園式では『子供から親へ』向けて、想い想いの言葉をかけてくれる場面があったんですけどね。
息子は『パパ、ママ、いつも助けてくれてありがとう!』という言葉をかけてくれて。
(息子はこんな風に感じていたんだな)って思ってジーンと胸が熱くなったりもしました。

確かに、いつも手がかかる息子。
家の外では、強くて逞しくて男らしさを出している息子だけれど、家の中での息子は心配性で誰かと一緒じゃないと寂しくてつまらなくて駄々っ子になっちゃう息子。

幼児期は癇癪持ちでもあって、本当に育てるのが難しいなぁ、って育児では何度も何度も気持ちが折れて自分は母親失格なのでは?と疑問を抱き、専門家の元へアドバイスを頂戴しに行ったこともありました。
愛情をかけて、一緒に休日は過ごして、たくさん抱っこしてぎゅーって抱きしめて….そんな小さかった息子も、今では両親へ自分の気持ちを上手に言葉で伝えられるようになっていました。

日々の生活では変化は微量で、その差に気づけなくとも、こうして6年間という歳月で『卒園』を迎えた息子の姿や言葉からは『成長していたんだなぁ』って母としても気づかされました。

子育てはまだまだ終わりませんが、一つの節目が訪れたように感じました。

小学校へ準備期間。

まだまだ小学校の入学準備やらでバタバタと慌ただしくしています〜。
学童も控えているので、息子も私も慣れるまで時間がかかりそうな予感….。


4月もあっという間に来て、あっという間に去っちゃうかも!

毎日1日1日を大切に味わって過ごしていきたいですね。

そうそう!
東京は桜が見頃を迎えています🌸

サロンの周りにも桜並木があって、ピンクの可愛らしい桜の花が咲いていると気持ちが明るくなりますね。
お花のエネルギーって本当に素晴らしい💓

以上、ネイリストでありレイキ&星読みセラピストの橋本でした🤗

当サロンへは『二子玉川駅』と『成城学園前駅』の2駅からアクセスが可能です。
無料駐車場を完備。
地元で30年以上も親しまれている『アメリカンスタジアム』内にございます。
◎当サロンのアクセスはこちら

◎当サロン『RimareiA』メニューはこちら。
◎当サロンのご予約はこちら。
◎アクセスはこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA(リマレイア)の橋本です。
当サロンは予約制サロン。
施術メニューは『ジェルネイル』『甘皮ケア(←自爪の方にオススメ)』『レイキセラピー』『星読みセッション』です。
私一人がセラピストという、小さなサロンです。
2011年にネイルスクール卒業と同時にこの地でサロンを開業。
2011〜2021年までは『ネイルーム』というサロン名でした。
2021年5月25日に今の『RimareiA』へ改名。
ネイリストの枠を超えて、もっと皆さまの魂がいきいきと素敵に輝くお手伝いをしたい!と思い、セラピストとしての活動を増やしています。
誰もが皆、とても清らかで素敵な唯一無二の存在です。
せっかく生まれたこの時代。
『自分らしい表現で心も身体も、魂までも清々しくいきたい』という方の応援をさせていただきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる