【写真付き】ジェルネイル6週間経過もピッタリ密着!ワケは!?

こんにちは。

〜魂のレベルを引き上げる〜『RimareiA』リマレイア 橋本です。

当店は『ネイル』と『レイキセラピー』そして『星読みセッション』の3つをメニューにしたサロン。

あなたご自身の中に流れるエネルギーを高めていきながら、好きなことにワクワクする心を感じながらその気持ちに忠実に行動し、あなたの中にある『癒し』と『気づき』が発見できるようお手伝いしている個人サロンです😊

✨当サロンメニューはこちら✨
ご予約はこちら
✨アクセスはこちら✨

さて。

今日は当サロンのメニューの1つである『ネイル』のお話です💅

ジェルネイルが6週間経過しても【6週間以上前のジェルが綺麗に密着したままでの再来店】となったお客さまのお話です💖

※通常は3〜4週でお付け替えをお願いしています😊
あくまでも『どう頑張っても次の来店が6週間を過ぎてしまう…』というお客さまの状況を想定してのお話です。
そんなイメージでブログの続きを読んでいただだけたら分かりやすいかと思います😊

目次

通常は3〜4週間でジェルお付替えをお願いしています。

当サロンでは通常は3〜4週間を目安にジェルのお付け替えをお願いしています。

それにはいくつかの大切な理由があってのお願いなのですが、(ここでは割愛しますね😊)
お客さまにもご納得いただき、ご理解いただけているためお互いにスムーズに次のご予約をいただいている感じです💖

さて。

今回のお客さまも、当初は4週間後にお付け替えでご予約をいただいておりました。

しかし、お仕事の転職や、ご家庭の事情により、どうあがいても4週でのご来店が難しくなってしまったのです….。

一番最短で、前回から『6週間以上経過しての再来店が有力』となってしまいました💦

お客さまは、私のスケジュールの心配をしてくださる優しい方で、とても申し訳なさそうにご予約をリスケしてくださいました。
そして、ご自身さまもご自分のお爪の状態をよく知っているからこそ、付け替えが6週以上立ってしまうことを心配されていらっしゃいました。

というのも….
元々の自爪の状態は、短くて薄くて2枚爪になりやすいタイプのお客さまだったのです💦

お爪が薄くて、亀裂入りやすく、欠けやすいタイプ

女性のが愛、男性と比べてもお爪自体が薄くて弱い方が多いです。

今回のお客さまも、元々の自爪の状態は乾燥しやすくて、薄くて、爪を伸ばそうとすると横から亀裂が入って痛くて血が出てしまう….💅

だから爪を伸ばせない。

すぐに爪が2枚爪になりやすいから『自爪での生活は難しい』と実感していらっしゃる方でした💅

なので、ジェルネイルをして『補強』と『アート』と『長さを出しての美しさ』を叶えるために、『ジェルネイルを生活の中で楽しむ』といって付けてくださっています。

案外、今回のお客さまのようなタイプの方は、多くいらっしゃるなぁ、というのが日々サロンワークして実際に色々なお客様をお迎えしてお話して、私は感じています😊

このブログを今、こうして読んでくださっているあなたも、同じ気持ちからジェルネイルをつけ始めた方かもしれませんね💖

さて。
そんなお爪の状態のお客さまですので『6週間以上、爪にジェルが乗っていることは無いだろう』と諦めていたそうです。

心のどこかで『いつ取れても仕方がない、6週間以上もサロンに行かれないし…』と思いながら、お仕事をして、家事をこなし、毎日を過ごしていらっしゃったようです。

緊急事態でも不測の事態でも、ジェルが密着したら嬉しいよね!

そんな〜こんな〜で、6週以上が経過して再来店となった、今回のお客さま。

当日はお迎えする側の私も『どうだろう、ジェルは全滅かな….お客さまに痛みや不具合はないかな….』と、気にかけていました。

そのお客さまがお約束の時間にご来店来くださった途端❗️

こんな風に笑顔で私に話しかけてくださったのです❣️
『橋本さん!すごいですよ!ジェル、付いてるんですよー!』って😊

これには私も嬉しくて『えー!ほんとですか?よかったですー!』ってなりました。笑

そして、こうも言ってくださったお客さま。
『長くここに通っているけれど、やっぱり橋本さんのジェルは長持ちする!本当に技術が素晴らしい!』って言っていただきました。

ありがとうございますー❣️嬉しいですー❣️

こういうお言葉をかけていただくと『ネイリスト冥利に尽きるなぁ✨』って、心にじんわり喜びが染み込んでくる私であります😊

カウンセリングの大切さ。お客さまが好き!

ジェルの持ちが良いのが定評の当サロン。

10年以上、この地でネイルを続けていますが、お客さまから一番よく言われるのが『橋本さんの塗るジェルは持ちが良いから安心!』でした。

って、自分で言うと変な感じしますが…..恐れ入ります。皆様に感謝です✨

4週経過でも、10本のお爪のジェルは自爪にピタッと密着している方がほぼ100%。

プライマーなどの接着系のものは使用していません。

なので、時々お客さまからこんな風に私も質問を受けるんですよ😊

◎橋本さんの塗るジェルは、なんでこんなに持ちが良いの❓

◎他のお店と何が違うんだろう、コツがあるのかしら❓

◎4週以上持つから、不測の事態で来店できなくても安心感がどっしりあるよ❣️

などと言っていただきます😊

ありがたい限りですし、嬉しいですよね、こう言っていただけるって💖感涙

素敵なお客さまばかりに囲まれて、幸せ。

私の場合『とても恵まれいるなぁ〜』って有り難く感じることがあるんです。

それは、ご来店くださるお客さまが素敵な方が多い💖

これに尽きます❣️

なので、とても幸せなんです😊

その素敵な方々に、当サロンを見つけていただき、ご来店いただく…

そして、私の施術するジェルネイルを気に入っていただき、通い続けていただく…..

それが半年すぎ、1年過ぎ、3年過ぎ、御常連様との関係がどんどんと信頼をまして、濃ゆくなってゆく✨

この一連の流れをとても大切にしてサロンワークをしています😊

その大切なお客さまのお爪を任せていただき、メンテナンスさせていただくのは、私のライフワークでもあるんです。

なので、不安な思いをお客さまにさせたく無い❗️

橋本さんに聞けば答えてくれるから安心できる❣️橋本さんなら信頼できるから大丈夫❣️

そう感じていただけるようなネイリストでありたいと常に思ってサロンワークを続けています。

爪の状態、生活スタイルを見据えて、一工夫を!

なので、お客さまのお爪の状態を毎回チェックして、生活スタイルもお話をお伺いしながら、カウンセリングさせていただいています😊

これは毎回、同じです。

同じお客さまでも季節によってお爪の状態は変化します。

生活スタイルの変化で、自爪の状態も変わります。

そういったことを気にかけながら、その時の一番良い方法を見つけて、ジェルネイルの施術をさせていただいているのが私のやり方です。

って、ちょっと偉そうな感じで聞こえたらごめんなさい💦

そんなつもりではなくて、そういった気持ちで自分と自分の脳内と五感を使ってサロンワークしています。

これが、私が塗る『ジェルネイルの持ちの良い理由』に当たるかもしれませんね💖

以上、今日の『ネイルのお話』はいかがでしたでしょうか?

少しでも何か皆さまの中にピン!と琴線ふれたら良いなぁ、って思います😊

以上、ネイリスト であり、レイキセラピストであり、星読みセラピストでもある世田谷『RimareiA』の橋本がお伝えしました🤗
皆さまに素敵な未来が訪れますように….

~魂のレベルを引き上げる〜
RimareiA リマレイア
セラピスト 橋本

-----------------
『星読みセッション』では、自分の知らない自分の能力や性質が分かります💓
星読みとは、西洋占星術を使って、生年月日からあなたの生まれた時の天体のメッセージをお伝えするセッションです。
強みを活かして自分らしくブレない軸を作るには、どんな素材を持って生まれたか❓を知るのが近道です😊

また、当サロンでは『レイキセラピー』や『ジェルネイル』を施術メニューにしています。
見えないけれど味方になってくれるエネルギーを日常に取り入れることで、人生はより豊かに変化していきますよ💓
気になる方は、一度当サロンHPのメニューをご覧くださいませ😊

✨当サロンメニュー『星読みセッション』はこちら✨
当サロン『レイキセラピー』はこちら
当サロン『ジェルネイル』はこちら
ご予約はこちら

以上、ネイリストであり、星読み&手相鑑定&レイキセラピーを行っている、セラピストの橋本でした。

では今日もよい1日を!
こ縁をありがとうございます😊

✨当サロンメニュー『星読みセッション』はこちら✨
当サロン『レイキセラピー』はこちら
当サロン『ジェルネイル』はこちら
ご予約はこちら

~魂のレベルを引き上げる〜
RimareiA リマレイア
セラピスト 橋本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA(リマレイア)の橋本です。
当サロンは予約制サロン。
施術メニューは『ジェルネイル』『甘皮ケア(←自爪の方にオススメ)』『レイキセラピー』『星読みセッション』です。
私一人がセラピストという、小さなサロンです。
2011年にネイルスクール卒業と同時にこの地でサロンを開業。
2011〜2021年までは『ネイルーム』というサロン名でした。
2021年5月25日に今の『RimareiA』へ改名。
ネイリストの枠を超えて、もっと皆さまの魂がいきいきと素敵に輝くお手伝いをしたい!と思い、セラピストとしての活動を増やしています。
誰もが皆、とても清らかで素敵な唯一無二の存在です。
せっかく生まれたこの時代。
『自分らしい表現で心も身体も、魂までも清々しくいきたい』という方の応援をさせていただきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる