初めてのレイキ体験で感動!

目次

母の感想は『首や肩が軽くなってる〜!』

先日、母に初めてレイキを当てました。

実は私、母に秘密にしていたんですよね、自分が『レイキセラピスト』だってこと。

母は目に見えない不思議な世界が気になるわりに、『騙されたくない!』の想いが強いタイプ。

それが私にはわかるぶん、なんだか『レイキ』の話を言うにはタイミングが必要だなぁーって感じていてね。

なんとなく『今日はタイミングかな〜』って感じて、私から『レイキって言う、癒しのエネルギーがあるんだよ』みたいな話からスタートしました。

母は、最初はレイキやエネルギーの話を半信半疑な顔をして聞いていました。
(初めて聞くから、そりゃそーなるわな、って感じで私も慣れっこです。^ ^)

◎レイキで身体が緩まり、軽くなるんだよ。
◎気持ちもゆったり、おおらかになれるよ。
◎クヨクヨした後ろ向きな心も、自然と前向きになるよ。
◎自分は自分で良い、と受け入れ許せるよ。

といったレイキ特有の『得られる効果』を最後まで聞いた母。
最後に母から『じゃぁ、レイキをやってもらおうかな〜』と一言。

『よし、じゃあ、体感してみましょう』ってコトで、レイキセラピーを初めました。

トータル20分ぐらい、レイキを流しましたかな?

施術後、母の第一声が『うわぁ〜肩周りがすごい軽くなった!腕も楽だわ〜』感嘆の声!

母からすると、手を当てただけで体がラクになったり、腕が上げやすくなる、それが体感している自分に自分で不思議すぎて興奮気味!
な、顔でした。

70歳手前の母からしたら、年齢で諦めていた身体の不調、溜まった疲れがあったらしいです。

それらがたった20分のレイキを流しただけで軽くなれたのが信じられない!といった様子でした。

声が弾み、喜んでいるのが私にも伝わるくらいでしたから。^ ^

レイキエネルギーは自然界にあるエネルギーです。

みんな生きているものは全て、このエネルギーを吸収して生きているんですよね。

普段通り生きていると、そのレイキエネルギーは何となく体に入っていくけれど、こうやってレイキセラピーとして集中的に体にエネルギーを流すと、体の中に集中的に良いエネルギーがめぐり体の循環がスムーズになります。

滞っていたものはすっきりと体の外へ流れ新鮮な励起エネルギーが体の中を巡っていくから体が楽になるんですよね!

レイキをやった後心なしか母の気持ちや、心の状態も良くなった様子。

穏やかな笑顔が自然と増えたし、発言も柔らかくなって、周りに気遣いをする発言が多くなったなぁと思います。

身体がラクになって、気持ちまで柔らかく穏やかに過ごせる。

レイキって、優しいエネルギーなんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA(リマレイア)の橋本です。
当サロンは予約制サロン。
施術メニューは『ジェルネイル』『甘皮ケア(←自爪の方にオススメ)』『レイキセラピー』『星読みセッション』です。
私一人がセラピストという、小さなサロンです。
2011年にネイルスクール卒業と同時にこの地でサロンを開業。
2011〜2021年までは『ネイルーム』というサロン名でした。
2021年5月25日に今の『RimareiA』へ改名。
ネイリストの枠を超えて、もっと皆さまの魂がいきいきと素敵に輝くお手伝いをしたい!と思い、セラピストとしての活動を増やしています。
誰もが皆、とても清らかで素敵な唯一無二の存在です。
せっかく生まれたこの時代。
『自分らしい表現で心も身体も、魂までも清々しくいきたい』という方の応援をさせていただきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる