鬱とも違う、幽体した感情と身体。そして復活!

こんにちは。

〜魂のレベルを引き上げる〜『RimareiA』リマレイア 橋本です。

当店は『ネイル』と『レイキセラピー』そして『星読みセッション』の3つをメニューにしたサロン。

あなたご自身の中に流れるエネルギーを高めていきながら、好きなことにワクワクする心を感じながらその気持ちに忠実に行動し、あなたの中にある『癒し』と『気づき』が発見できるようお手伝いしている個人サロンです😊

✨当サロンメニューはこちら✨
ご予約はこちら
✨アクセスはこちら✨

さて。

今日は最近の私が体験した『気づき』のお話です。
身体と心は一体なんだね、という気づきなので、いま不調を抱えている方や『なんとな〜くやる気がわかない』というモヤモヤの霧の中にいる方へ、なにか私の体験がヒントになれるならと思ってブログ書きますね😊

目次

ジメッとした暗い地面を砂利を噛んで這いつくばる感覚….

今、もやっとした霧の中で目の前が見えない中で『頑張らなきゃ!』と一生懸命にもがいて頑張っている、あなた。

一旦『頑張らなきゃ!』の言葉をご自身から切り捨てて、『今までの自分は(気づかないうちに)、こんなにも頑張ってきたんだなぁ』って労っていただけたらいいな、って願っています💫

このブログを読んで、少しでも楽になっていただけたら幸いです😊

抜け殻の自分の中に、意識だけがある感じ…

いやはや…
この1週間、私はずっと体調もすぐれず…
気持ちのゆとりもなく…
なんとなく暗くて湿った地面をじめじめと底辺をはいつくばってたような感覚の1週間でした。

今日やっと!本当に!まさに!
ぴったり1週間が過ぎて、急に気分も体調も申し合わせたように元気に復活した!と言う感じがします。

不思議だよね…

辛かった1週間が過ぎ去ると不思議なもんで『あの1週間って何だったんだろう?』とか『なんでこうなっちゃったんだろう?』って思える(ゆとり)があるのに、そうなっちゃった瞬間って、なんかもう、急激に考える力もなくなり、げっそり気力も落ちてしまってね。
まるで自分は生きているのに、抜け殻の自分の中に意識だけが残ったような?

自分なのに他人、みたいな?

考えているのに。
動いているのに。

なんか全てがもう宙に浮いてしまって、重力を感じられないようなそんな感覚になった1週間でした。

高次元の自分?自分を助けてくれてる?

その最中って『とにかく、必要最低限だけをやろう…』と、朦朧とした意識の中でした。
やることが体の中に一応刷り込まれているから、どうにかこうにかやり切れた感じがありました。

私がやる必要最低限というと、『子供の迎え』をしたり、『ご飯の準備』をしたり『仕事』をしたり、です。

なんか『自分なんだけど自分じゃないものが、一生懸命に高い位置から自分の体を操り人形のように動かして助けてくれてるような』そんな感覚で過ごした週間でした。

なんか『自分もう身体とか何かに乗っ取られちゃったかなぁ?』とか思って、ほんとにそんな感じもありましたが。笑
不思議と意識もうつろな中で怖さは無い。

むしろ温かく見守られている感じすらあって✨

動いている自分の体感はスローモーションなんだけど、どうやら周囲の人たちには違和感ないようだし、うまく回っているし、なんとも不思議な空間に自分一人が浮遊しつつも、周りとやりとり出来ている!みたいな感覚でした。

まぁ乗っ取られてる感じはなかったので、多分、(自分の意識がもう遠い〜いところに行っちゃったんだなぁ〜』って言う感覚だけはありました。

だからといって鬱だなぁって言う感じもなく。

なんというか、『意識が飛んでしまった1週間』って言う感じですかね、苦笑

身体と心は一体。見える現象は心の投影。

身体がすぐれないせいなのか?
気持ちがすぐれないからなのか?

どちらからともなく不調になれば、ガタガタガタッと体調も心も崩れていくものですね。

気持ちに『ゆとり』がなくなると、ほんの些細な少ことでイライラしたり、『なんで私ばっかり』と卑屈になったり…💦

かと思えば、体が痛いなぁ〜
だから動きたくないな〜
動けないなぁ〜
なのにこんなにやらなきゃいけないのか…
私、何のためにここにいるのかなあ…

と言う気持ちがわき起こってきたり😂

気持ちが下向きになると、目の前の現象にもどうしても『卑屈なイメージ』を持ってしまいがちです。

こんな時に『なんで私これやらなきゃいけないの?』とか、普段だったら見過ごせる小さなことも、とてつもなく大きく感じてしまう…😢

そんな風に皆さんも感じませんか?

目の前の現象って、自分の心が映し出された『投影』なんですよね😊

だから人によって同じ世界も見え方が違う✨
それは人の心が人それぞれに違うから✨

なんですよね!

自分を信じると、感覚を大切に出来る!

でも1週間、そんな風に過ごしても無理に気持ちをあげようとは思わなかったのが今回でした。

何故かと言うと、いずれ気持ちはきっと上がるから、こういう時は(あぁこんな私じゃダメだ)とかって思ってしまってね…💦

どうにか奮起して、無理矢理気持ちを前向きに立て直そうとするのはNG❗️

どちらかと言うと、今は気持ちが落ちてるんだな〜
体が疲れてるんだなぁ〜
って気付いて、その部分に着目して、きちんと受け入れることが大切になってきます😊

あなたは弱くないの。強いのよ✨

ここまで落ちた自分は、決して弱いわけでもない✨

むしろ『頑張って頑張って、耐え抜いて来た結果、こうなったんだなぁ』って、頑張り抜いた自分をねぎらってみましょう💗

心にじわじわと浸透すれば、いずれ心の疲れも修復されます。
心が休んでいた時間、そのぶん体も休んでいたので、ゆっくり回復してきますよ✨

人間って『生き物』だからね。

私の場合は、今回1週間まるっと当に辛い時間を過ごしましたが、こんな感じで『また頑張ろう!』と顔を上げられました😊

目の前に『かすかな光』を捉えられた瞬間、『その光に向かって行きたい!』と思えるようになりました。

ジメッとした地面から立ち上がろう!
そして、新たに歩み始めよう、ってなってます✨

その『かすかな光』って何?ってなると思うんですが、きっとあなたにも必要なタイミングで『見える』と思っています✨

私たちって『人間』だもの、『生き物』だから、ね😊

人間だもの。
生き物だもの。
生きてるんだもの。

機械じゃないからね。
いつも同じなんてありえない。

だから自分のご機嫌を毎日ほどよくとりながら、バランスを保ちながら、生きていくのが大事かなと思ってます😊

それでも疲れちゃってパワーが湧かないい時、エネルギーが枯渇してしまうと疲れたり、倒れたり不調が出てきます。

その時は『自分こうなる限界まで、いや、限界を超えてまで頑張ったんだな』ときちんと自分が今までしてきたことを思い返して理解するといいですね✨

ノートに『頑張ってきたことリスト』を作れば具体的に何を頑張ってきたのか?が目で見てわかるので、おすすめ!

論理的に解釈したいときには是非そのやり方も試してみてください😊

最後は、罪悪感を失くすこと!

とにもかくにも、疲れてしまったらそんな自分をねぎらって休むこと😊

そして、『休むこと』は罪じゃない!


頑張り屋さんは特に、休むことに罪悪感を味わいやすいです。

休みづらいかもしれないけれど、休むのも大切なことだから、どうかきちんと休んで欲しいな💗

そして、再び奮起して立ち上がれる時まで休憩をしましょう!

以上、ネイリスト であり、レイキセラピストであり、星読みセラピストでもある世田谷『RimareiA』の橋本がお伝えしました🤗

皆さまに素敵な未来が訪れますように….

~魂のレベルを引き上げる〜
RimareiA リマレイア
セラピスト 橋本

----------------------
【サロンメニューのご紹介】
当サロンは『ネイル』と『レイキセラピー』と『星読みセッション』の3つを行う個人サロンです。
◎場所は、東京都世田谷区鎌田です。
◎多摩堤み通りにある『アメリカンスタジアム』2階にサロンはございます。
◎最寄り駅は『二子玉川駅』と『成城学園前駅』の2駅。
◎両駅からもバス利用で15分程度で到着します。
◎バスは電車と同じ、7分に1本くらいの頻度で来ますので、ご利用しやすいです。
◎サロンには、無料駐車場も完備!ご利用ください。


『星読みセッション』では、自分の知らない自分の能力や性質が分かります💓
星読みとは、西洋占星術を使って、生年月日からあなたの生まれた時の天体のメッセージをお伝えするセッションです。
強みを活かして自分らしくブレない軸を作るには、どんな素材を持って生まれたか❓を知るのが近道です😊

『レイキセラピー』は、エネルギーワークとも呼ばれるものです。
マッサージとは違い、身体に流れるエネルギーを調整することで心の疲れをほぐし、自然と前向きな気持ちになって軽やかなスッキリした心で過ごせるようにるお手伝いが出来るセラピーです。
日本伝統の『臼井式レイキ』を行う当サロンでは、『癒し』はもちろん、心、魂、身体、そして思考の変化も体感いただけると思います。
見えないけれど味方になってくれるエネルギーを日常に取り入れることで、人生はより豊かに変化していきますよ💓
五感を味わい、第六感までも(!)刺激する、不思議と癒しの感覚をご体験くださいね✨

『ジェルネイル』は、自爪の上にジェル状のカラーを塗って、専用ライトで硬化しオシャレを楽しむアートです。
当サロンの『ジェルネイル』は、『ジェルの持ちが良い!』と定評をいただいております✨
主婦の方でも、子育て中の方でも、4週間のご来店でお付け替え可能です。

ジェルを塗らない『自爪派』の方には『甘皮ケア』もご用意ている当サロン。
ジェルのお客様には『甘皮ケアも無料』でついているので、『指先全体のケア』としてご満足いただけます✨

皆さまにお会いできることを楽しみにしております💓😊

✨当サロンメニュー『星読みセッション』はこちら✨
当サロン『レイキセラピー』はこちら
当サロン『ジェルネイル』はこちら
ご予約はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
〜魂のレベルを引き上げる〜RimareiA(リマレイア)の橋本です。
当サロンは予約制サロン。
施術メニューは『ジェルネイル』『甘皮ケア(←自爪の方にオススメ)』『レイキセラピー』『星読みセッション』です。
私一人がセラピストという、小さなサロンです。
2011年にネイルスクール卒業と同時にこの地でサロンを開業。
2011〜2021年までは『ネイルーム』というサロン名でした。
2021年5月25日に今の『RimareiA』へ改名。
ネイリストの枠を超えて、もっと皆さまの魂がいきいきと素敵に輝くお手伝いをしたい!と思い、セラピストとしての活動を増やしています。
誰もが皆、とても清らかで素敵な唯一無二の存在です。
せっかく生まれたこの時代。
『自分らしい表現で心も身体も、魂までも清々しくいきたい』という方の応援をさせていただきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる